ビジネスコンテスト「奨励賞」受賞!

最終更新: 2020年11月18日

11月13日(金)に行われました「みたかビジネスプランコンテスト」にて、弊社社長が応募した”StarBurst”が『奨励賞』を受賞致しました。



コンテスト当日は金曜日ということで社長は学校でしたが、給食を食べて早退させていただきました(校長先生や担任の先生には応援していただき大変感謝です)。


社長は6分という限られた時間で自分のビジネスプランをしっかり伝え、その後5分間の審査員との質疑応答でも的確な回答を行うことができました



今回のプレゼンでは代表の私は関係者席で社長のプレゼンを見ているしかできません。社長は一人でプレゼンに臨みましたが、練習をすればこの程度話せる中学生はいると思います。しかし、審査員からのいくつもの質問に対して、このように回答できる中学生はなかなかいないと思います(親バカで申し訳ございません)。


実は他のファイナリストは凄い方ばかりで、賞を頂くことは正直厳しいと思っていました。

最終審査に残った8名の方は、地元三鷹はもちろん千葉県や宮崎県、そして韓国から参加の方もいて、独自の特許を持っている方も何名もいましたし、大手企業とタイアップされていたり、しっかりした実績を持って臨まれていたり、そういう方ばかりでした。

そのような中で、ビジネス規模も実績も大したことない我々が最終選考に残ったのは中学生社長という珍しさだけだと思っていました。

ですから賞をいただけた時は、社長のプレゼン・質疑応答が審査員の期待値を超えることができた証だと思っています。



授賞式の後に、他のファイナリストの方や審査員の方とお話させていただきましたが、個別に今後ご協力いただけると支援を名乗り出ていただけた方もいて、本当に有難いと思っております。


私代表および息子社長共々、今後とも皆様のご期待に応えられるようビジネスに邁進していきたいと誓った夜でした。

49回の閲覧0件のコメント

takuya.noda@babylonia-inc.com

© 2020 Babylonia Inc. 

  • さえずり
  • Facebookの社会的なアイコン