不登校ブロガーのインタビュー記事が面白い

現在弊社で起業のご支援をさせていただいているお客様がインタビューを受けられ、その記事の中で弊社の取り組みも紹介いただいています。


この方は不登校の息子さんがいらっしゃるお母さまなのですが、とても明るい方で、まず自分がご自身の人生を楽しむことがとても大切だということを分かっていらっしゃるホント素敵な方です

その息子さんは、お母さんの勧めで投資をされていて、その影響で今だとアメリカ大統領選の行方が気になっているようです。 おそらく、日本でこんなにちゃんとアメリカ大統領選に関心をもっている中学生ってそうそういないのでは?と思います。

それだけでも十分凄いことですが、このお母さんは高校3年生の娘さんと起業しようと考え私どもにお声をかけてくださいました。


そのあたりの内容が記事になっています。

https://desc-lab.com/pasteljump/2225/


娘さん、お母さんと夏から打ち合わせを重ねてきて、現在、司法書士と法人設立手続きを着手できるところまで来ました。


不登校の息子さんも一枚加わり、ご家族で協力しながら進められていることが、とても素晴らしいことだと思います

私も会社が立ち上がるところまで、責任をもってご支援させていただければと思っています。

不登校という現状を悲観的に捉えるのではなく、学校以外の学びを通じて、家族皆さんで手をとりあって頑張っている姿を見ると私も頑張らねばと思います。


27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示