中二社長が教える”お金の教室”開校!

ついに(株)バビロニアのメイン事業である、”お金を学ぶことで生き方を学ぶ”お金の教室「StarBurst」が開校しました!

授業はZoomを使ってオンラインで行います。


全12回の授業の今日は第1回目。

生徒は全員中学生ですが、私立に通っている子は既に学校でZoom授業を経験しているのですが、公立中学に通っている子は初Zoomという子もいるので、Zoomの使い方から授業は始まります。


社長も緊張しながら真剣な表情です。生徒もみんな一生懸命聞いてくれてます。



今回は初回ということもあり、これから数回にわたって一緒に学んでいく仲間と距離を縮めるためお互いを知ることから始め、うちの社長の自己紹介、中学生社長になった理由、この「StarBurst」を通じて何を実現しようと思っているかなど、生徒との距離を縮めることをしました。

後半から具体的な”お金”についての講義&ディスカッションを行いました。

最後に生徒からの感想を言ってもらって授業は終了しました。

感想では、

お金の仕組みを考えたことがなかったので面白かった

といった有難い感想から、

社長の説明がたどたどしいので、もう少し分かりやすく説明してもらえると良かった

など、厳しい意見もいただけました。

どちらの言葉も社長にとっては宝物になったと思います。

次回は一週間後です。もっと準備を万全にしなければ

82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示