商標登録出願はA4の紙1枚ペラのみ

以前に、特許庁に商標登録出願をしてきた ということを記事にしましたが、正式に受理されたという通知のハガキが先日届きました



今回商標登録したのは、(株)バビロニアが提唱する「親子副業」というキーワードです。

親が副業で立ち上げた会社を子供が学業の副業で経営させるというスキームを我々は

親子副業

と銘打って世の中の親子に提唱してます。

・子供に社会勉強をさせる

・親は副業として稼げる

・親子で一つの目標をもって活動できる

・親のセカンドキャリアづくり

などなどメリットがたくさんあるスキームとなっているので、お薦めをしています。

最近は、不登校のお子様がいらっしゃる親御さんが子供のためにと検討いただくケースなども相談いただき、改めてそのポテンシャルに我々自身も驚いています。

その「親子副業」というキーワードを商標登録することで、電子書籍やセミナー資料などに弊社の商標として使用することができることになります。

やっぱり、®マークが付けられるというのは嬉しいことですね。

この商標登録、最初やるときは特許庁へ申請ということで、さぞ面倒くさい手続きがあるんだろうなと思っていましたが、なんとA4の申請書1枚で出来ちゃうんです。



ただ、事前に登録がないかとか、識別番号を何にするか等、ちょっとだけ出願するために知識が必要になりますが。

まだ出願が受理されただけで、商標登録が承認された訳ではないので、半年程度待つことになります。

40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示