登記完了したので銀行口座開設へ

本日、司法書士の方から定款や謄本など書類一式が送付されてきました。これで晴れて会社が間違いなく設立されたということになります。




ということで、さっそく今後必要になるであろう株式会社バビロニアの銀行口座を開設するために必要な書類などの確認に窓口へ行ってきました。銀行窓口で確認すると口座開設のための審査がコロナの影響で二ヶ月かかりますとのこと。いや、いくらコロナとはいえ審査に二ヶ月とは驚きでした。


社長の「StarBurst」の第0期生を夏休みにと思っていたのですが、銀行口座がない状態で行う訳にはいかないので、都銀ではなく地元の地銀でも確認してみようと思いました。


あとは税務署等への届け出を行って事務手続きがひと段落といったところでしょうか。

社長の期末試験が終われば夏休みに向けて準備が進められます。社長の期末試験は11日からです。それまでは、代表取締役の担当である、親子副業のコンサルティングを細々と進めておこうと思います。


有難いことに興味を持っていただいている方もいらっしゃるので、そういう方への無料相談など進められたら良いなと思ってます。



4回の閲覧0件のコメント

takuya.noda@babylonia-inc.com

© 2020 Babylonia Inc. 

  • さえずり
  • Facebookの社会的なアイコン